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amazon刈り取りの仕組み?「ショッピングカート」と「自己出品」の価格差を利用する

 

amazon刈り取りは、

仕組みさえ理解してしまえば簡単です!

 

 

 

どうも、サクです。

 

 

 

「Amazon刈り取りで稼げる仕組みが

イマイチ理解できません・・・」

 

 

 

こんな質問を沢山いただきましたので

刈り取りの仕組みについて説明したいと思います。

 

 

1、amazon刈り取りとは?

 

 

amazon刈り取りとは

 

amazonで出品されている商品を仕入れて

amazon(もしくは他の販路)で販売する。

 

という仕入れ方法の一つです。

 

 

そのまま、Amazonで販売するのが一般的な方法ですね。

 

 

購入する商品は

 

  • Amazon.co.jpが販売する商品
  • マーケットプレイス出品者が販売する商品

 

どちらでもOKです。

 

 

2.ショッピングカートを利用して価格差を発生させる

 

 

刈り取った商品を販売して利益を得るためには

「ショッピングカート」を利用することが必須です。

 

 

 

一番スタンダードな方法は

 

自己発送で安く出品している商品を刈り取って

FBAへ納品し、カート価格で販売する。

 

この方法となります。

 

 

 

3、ショッピングカートの仕組み

 

 

刈り取った商品は、FBAへ納品しショッピングカートを獲得させて販売します。

 

 

新品の商品の場合は、ショッピングカートを獲得している

商品から売れる可能性が8割~9割程度と言われていますので

 

 

写真のように、自己出品の方が安い価格だとしても

カートを獲得している商品から売れていきます。

 

karitori

がショッピングカートを獲得している価格。

 新品の場合は、8割~9割はこの価格で商品が売れる。

 

自己発送の最安値は5455円。これに送料350円をプラスしても

 カート価格である7500円よりも安い。

 にも関わらず、FBA:7500円の商品がカートを獲得している状態。

 

 

これを見て分かる通り、

 

自己出品の方が安くてもカートを獲得できるとは限らず、

価格が高い、カート価格の方から商品が売れていく。

 

 

ということは、5455円で出品しているセラーから刈り取って

FBAへ納品、7500円でカートを獲得できれば

利益を得ることができますね。

※実際には「5455円⇒7500円」では500円程度しか利益が取れません。

 例として紹介しているため、この商品は刈り取らないでくださいね。

 

 

この、Amazonならではのシステムを利用して

利益を得るのが、刈り取りの仕組みとなります。

 

 

4、ショッピングカートを獲得する条件

 

ショッピングカートの獲得資格について

Amazonから公開されている条件は下記のとおりです。

 

◆ 注文不良率:

注文不良率は、購入者からの評価、Amazonマーケットプレイス保証やチャージバックの申請率の割合を元に算出されます。

 

◆ その他の出品者のパフォーマンスの指標

 

◆ 配送スピード、配送方法、価格、FBAの利用によるものも含む

 年中無休のカスタマーサービスなどを通じて、商品と共に購入者に

 提供されるショッピング体験全般。

 

◆ Amazon.co.jpで出品している期間と取引の数

 

◆ 出品形態が「大口出品」であるかどうか

 

 

言葉にすると難しく感じるかもしれませんが、

要は、これまでにamazonで販売してきた中で

amazonから

 

優良な出品者である!

 

と判定されることが非常に重要です。

 

 

  • 注文のキャンセルを繰り返したり
  • 商品の発送まで時間がかかったり
  • 悪い評価をたくさんつけられたり

 

 

こういったことが重なっていくと

当然ですが、ショッピングカートを獲得することが難しくなってきます。

 

 

この条件にプラスして、必須となるのが

「FBAを利用すること」ですね、これは外すことはできません。

 

 

逆に、FBAを利用していれば、多少評価が少なくても

問題なくカートを獲得することが可能です。

※せどりを始めたばかりの方でもしっかりと獲得できます。

 

 

5、まとめ

 

刈り取りの仕組みは非常に単純です。

これ以外にも、注意すべき細かな点がいくつかありますが

まずは、今回説明した内容をしっかりと理解してくださいね。

 

 

それでは。

 

 

 

 

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